

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年01月28日

恐るべし!サウジパワー!!

サウジアラビア人、何がすごいってその発言力!

合ってようが、間違っていようが、
教師が話していようが、他の人が発言していようが、
おかまいなし!

日本女子、一歩出遅れるも、負けじと奮闘中!

P1010059.jpgP1010062.jpgP1010061.jpg

                      
                  
                 Writting/Reading先生のPAUL。↑
                



今日も一押御願いします!


■続きを読む・・


▲[07:17:41] | クラス | コメント:7 | トラックバック:0 

2006年01月21日

Have a nice day!

私が学んだ英語表現シリーズ、No.2、「Have a nice day!」(niceはgoodでも可。)

これ!これが最近ようやく使えるようになった!!

これはほんとに毎日毎日普通に使う言葉。
朝出かける時、人との別れ際、クラスが終わった後、お店の買い物後、etc... もう毎日何十回だって言う言葉。でもって言われる言葉。
だから日本で言えば、「じゃあ(ねー)!」とかって感覚で使うわけなんだけど、 これが恥ずかしくって言えない!


DSC00004.jpg
←メキシコ美女「ダニエラ」と
 韓国のお調子者「キンチ」


DSC00005.jpg
        
          留学生の集い
     「Cofee Hour」毎週金曜開催。→
 

DSC00006.jpg

←なんとお菓子とお茶飲み放題、食べ放題!
 各国の留学生がいて面白い!
 今日はアフガニスタンの人と
 ブータンの人と話した!



今日も一押御願いします!


■続きを読む・・


▲[14:25:00] | 英語 | コメント:17 | トラックバック:0 

2006年01月12日

学校開始~探検②Univercity Of Oregon~

さぁ!!とうとう今週月曜日から学校開始!(米国は9日は祝日ではない。)

実際の授業は来週からなので、今週は主に事務的な手続きと「試験」。
あとは各国の留学生との交流~。(これは「続きを読む」で。)

時間があったので「オレゴン大学(U of O)のキャンパスを探検してみた!

DSC00031.jpg
                   ←なんと、キャンパス内に劇場が!


DSC00034.jpg
                           
     図書館!オレゴン州一最大!→


DSC00040.jpg

← いわゆる学生ホール。
  この中に学食がいっぱい!


DSC00041.jpg

    野生のリス。
    キャンパス内を普通に走っている。→


DSC00042.jpg

←英語コースAEIの建物(向かって右)。
 ここが私の勉強するところ。



ランキング設置しました。一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[13:41:13] | 探検 | コメント:9 | トラックバック:2 

2006年01月06日

A  HAPPY NEW YEAR!!~探検①バス~

A HAPPY NEW YEAR!!

こちらには正月の習慣がないので、年明けのカウントダウンが終わればもう通常生活。だから子供たちの学校も3日から始まった。

と、いうことは。。。。。自由な時間の始まりである!!

もともと新しいもの好き&知らないところに行くこと好き、の好奇心旺盛の私としては出歩きたい!誰かに連れてってもらうのをじーっとおとなしく家で待てるような性格は持ち合わせていない!

というわけで、3日、4日は森を出て町に行ってみました!!

DEERWOOD7.jpg

DEERWOOD6.jpg

■続きを読む・・


▲[03:28:22] | 探検 | コメント:14 | トラックバック:0 

カレンダー
12 | 2006/01 | 02

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

