

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年12月30日

I miss you.

私が学んだ英語表現シリーズ、№1は「I miss」(不定期にお届け)

先日CHRISTMASの翌日26日の朝16歳のゴールデンレトリバー「SAEKO」が永眠した。

朝から家族は悲しみに包まれた。私も数日とはいえ「SAEKO」と過ごして彼女がとっても素敵な犬だったことは知っている。いつも笑顔(いやほんとに)で家族とのそばにじっとしていた「SAEKO」。

彼女はMR.RICKとMRS.TRACYに見守られながら静かに息を引き取った。

もう生きて動いている彼女がその空間にいないと思うと寂しい。

「I miss SAEKO」

私はとても素敵な英語だと思った。


SAEKO.jpg


■続きを読む・・


▲[14:58:57] | 英語 | コメント:12 | トラックバック:0 

2005年12月26日

MERRY CHRISTMAS!!

入国は無事すんだ私が迎える一大イベント、「Christmas」!!なにせ本場Americaですから、心構えをしておかないと失礼にあたるといろんな人からアドバイスを受けた「Christmas」!

まずなにをおいてもpresent。これがなくちゃぁはじまらない。その前にお土産をあるわけだから、私のトランクの4分の1は「お土産&present」に埋めつくされた。

たくさんあるといいと言われたので小分けにして持っていったが、着くなり渡したらすべてお土産と思われ(特に子供には)その場で開けられてしまう。こりゃどうしたわけだ??とChristmas Treeの下を見ると(通常もらったpresentはTreeの下に置いておき、当日の朝一気に開けるらしい。)でかい!なんだかpresentみんなある程度の大きさがある。その上がっちり包装紙がかかっている。しかもChristmas専用の包装紙が!
うお!まずい!私のprezentは小さい上に東急ハンズの簡易包装だ。これや開けられるはずだ!!
そこで・・・・私はMR.RICK(HOST FATHER)に頼み、近くのスーパーに連れてってもらうことに。

そこで包装紙と4つのBOXを手に入れ、リボンを購入。糊とテープも買った。さぁ持ってきた小さなpresentたちをたくさんつめてびっくりpresentをつくるぞ!と意気込んだものの。。。。難関が!


20051226145814.jpg


■続きを読む・・


▲[14:22:09] | イベント | コメント:13 | トラックバック:0 

2005年12月21日

荷造り。

いよいよ今日、出国。
今まさに荷造り真っ最中。
最後の最後までばたばたしていてまったく実感が沸かない。
結局のところトランク2つリュック1つにダンボール4つ。これが私のスタート。
20051221031306.jpg

■続きを読む・・


▲[03:05:47] | 留学準備 | コメント:9 | トラックバック:0 

2005年12月15日

仲間

「仲間」って宝だなぁって思う。
かけがえのない時間をともに過ごしてきた人たちって宝だと思う。


20051215211603.gif

■続きを読む・・


▲[21:21:02] | 想い | コメント:8 | トラックバック:0 

2005年12月05日

部屋の処分。

私はずっと、トランク一つで身動きできる人になりたい、って思ってた。身軽でいたいんだよね。基本的に。

だけど現実的に私の性格上すごく難しくって、どんどんものがたまってしまう。なぜなら「捨てられない」から。すごくね、ものに愛着とか感じちゃって、一つ一つに想いがあって捨てられない。だからここ数年は5畳生活。狭かったらものは増えないだろう、という考えからどんどん狭い部屋に移っていった。

今回の留学はほんと待ち望んでいた機会。とうとうトランク一つで身動きできる人になれるかも!って。
20051205125413.jpg

■続きを読む・・


▲[12:39:37] | 想い | コメント:19 | トラックバック:0 

カレンダー
11 | 2005/12 | 01

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

