

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年10月31日

アメリカ映画と英語

私の父も祖父も映画が大好きで、父は子供の頃よく祖父の自転車の後ろにのって映画館に連れてってもらったらしい。

 私が子供の頃、父に本当によくアメリカ映画を観せてもらった。主にSF、ホラー、アクション、名作だったけど、一番覚えてるのはやっぱり「スター・ウォーズ」シリーズだったと思う(当時流行りのレーザーディスクで。笑)。あとは「エイリアン」「ダイ・ハード」などなど。父のビデオケースはいつでも大量の映画が入っていて、よく子供だけで映画鑑賞会もやった。中でも何度も何度も兄弟でみたのが「スタンド・バイ・ミー」「グレムリン」、「ラビリンス~魔王の迷宮~」「メリー・ポピンズ」「エルム街の悪夢」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「オズの魔法使い」「チキチキバンバン」かな。(あと何本か子供の冒険ものがあったけど、タイトルを忘れました。)

ジュダイの復讐ギズモ

 あの頃、・・・・(続きはクリックしてね。)

■続きを読む・・


▲[12:27:55] | | コメント:10 | トラックバック:0 

2005年10月24日

留学に向けて。

とうとう、留学ブログ開始です!
長年の目標であったアメリカでの勉強が実現するときがやってきました!ただあまりに急に話が展開してしまい、やることが多すぎでてんてこまいしておりますこれからちょくちょくそんな経緯もふまえつつブログを更新していこうかと思いますので宜しくです
20051024122912.jpg

▲[12:29:55] | 想い | コメント:9 | トラックバック:0 

カレンダー
09 | 2005/10 | 11

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

