

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2008年08月29日

Last days in Eugene~Yokkoのユージーン便り終了のお知らせ~

さて、タイトルでお気づきのように、
「Yokkoのユージーン便り」は終了します。
なぜなら、、、、、

転校したから!

転校して、今現在はアルバニー(Albany)市、ニューヨーク(NY)州に居ます。

そう、舞台本場NYCのすぐ近く!(といっても電車で二時間半かかりますが、、、)

まぁまぁアルバニーでの珍生活はさておき(ブログは継続します。名前は変わりますが。。)、

今回はユージーンでの最後の日々と想い、夢について綴りたいと思います。

Thank you, Eugene!
and,
Thank you, everyone who I have met in Eugene!

I will go back there when I will face next turning point.

See you again.

LDE-CF4.jpg LDE-CF5.jpg
オレゴンカントリーフェア!ヒッピー祭り!(笑)

LDE-JSP1.jpg LDE-JSP4.jpg
ユージーンお盆祭り♪

LDE-NPT3.jpg LDE-NPT5.jpg
オレゴン海岸沿いの町ニューポート日帰りの旅。



ちなみに。。。
新ブログはこちら!
Living in a Moment
新ブログではアルバニーでの生活から思想まで。役者として挑戦していくその奮闘をお届けする予定です!


■続きを読む・・


▲[18:06:35] | | コメント:9 | トラックバック:0 

2008年07月21日

Lotus Lessons ~復活記事③ アメリカでの舞台初出演!~

復活復活と言っておきながらまたしても一ヶ月。。。なにやっとんじゃい!
とつっこみいれてる方も、
もーいいよ期待しない~
という方も、

この記事読んでくれてありがとーーー!

さて、復活記事第三弾は、とうとう大学での正式の公演に出演しました!というご報告です。
("Lotus Lessons" 5月21日~5月31日、2週間公演でした。ちなみにLotus: 纏足 または蓮の花)

まぁ、英語の能力がまだまだ低いため、台詞のある役ではなかったのだけど、
自分の今ある能力は最大限に出したと思う!(*怪我もしたしね・・・けがに関しては最後に書きました。。

自分のやりたいことを一生懸命やるとめっちゃ気持ち良い。
小さなステップだけど、自分の夢に対してようやく一歩進んだ感じがする。

JPACでは自分が仕切る側だけど(演出家&振り付け師)、
学部公演では自分は一番下っ端。演出家の指示を全て拾っていかなくてはならない!
英語の壁なんのその!

頑張ったよーー。


LL5 with Megan1 LL8.jpg n505215252_3009297_7.jpg


左)私のパ^トナー、メーガンと。 中)キャスト。少ないでしょ~~~たった5人のキャストだったんだよ。右)この写真が地元の新聞「Eugene Weekly」に載ったのだーー。

■続きを読む・・


▲[22:52:35] | | コメント:3 | トラックバック:0 

2005年10月31日

アメリカ映画と英語

私の父も祖父も映画が大好きで、父は子供の頃よく祖父の自転車の後ろにのって映画館に連れてってもらったらしい。

 私が子供の頃、父に本当によくアメリカ映画を観せてもらった。主にSF、ホラー、アクション、名作だったけど、一番覚えてるのはやっぱり「スター・ウォーズ」シリーズだったと思う(当時流行りのレーザーディスクで。笑)。あとは「エイリアン」「ダイ・ハード」などなど。父のビデオケースはいつでも大量の映画が入っていて、よく子供だけで映画鑑賞会もやった。中でも何度も何度も兄弟でみたのが「スタンド・バイ・ミー」「グレムリン」、「ラビリンス~魔王の迷宮~」「メリー・ポピンズ」「エルム街の悪夢」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「オズの魔法使い」「チキチキバンバン」かな。(あと何本か子供の冒険ものがあったけど、タイトルを忘れました。)

ジュダイの復讐ギズモ

 あの頃、・・・・(続きはクリックしてね。)

■続きを読む・・


▲[12:27:55] | | コメント:10 | トラックバック:0 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

