

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年12月05日

After the final....~試験後に思うこと~

今学期を振り返って。。。

きつかった。。。

気合だけではどうにもならないこと、

自分の能力の低さ、

器の小ささを

ただただ思い知らされ、

反省と自己嫌悪、

でも乗り切らないと、

強くならないと、

と前に前に自分を押し出して、

新しい挑戦もした。

頑張った、

だけど、合格点はあげれない。
あげたくない。

私は、追い込まれると強い。
逆に追い込まれるまでその強さがでない。

これじゃ駄目だな、、、

来学期は今学期もよりもきつくなるのは
すでにわかっている。

今がスタート。

終わったからって浮かれられない。

やらねば。


20071205001223.jpg 20071205001234.jpg

左)メイクのクラスでの最終試験!女性は男役、男性は女性役でキャラクターをつくるというもの。
与えられた時間は約50分!私のキャラクターは蒲田出身のボクサー。隣のライアン君は中年アメリカ女性♪

右)最近交流のある日本人の男の子たちのバンドのライブ。いいねーーこういうの!

今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[17:46:46] | 想い | コメント:4 | トラックバック:0 

2007年03月25日

Culture Shock! ~カルチャーショック!~

最近アメリカ人の友人が増えてきて、ようやく生にアメリカに対してのカルチャーショックが起こった。

人種差別に文化差別。

ものすごく当たり前に「差別」と「偏見」、
それに伴う「揉め事」がある。

しかもとっても攻撃的。

戦争が起こる理由を少し肌で感じ、
戦争が起こらないようにすることがいかに難しいかを
感じた。

なんだかとてもやるせない気持ちになった。

20070325001254.jpg


今日も一押御願いします!



■続きを読む・・


▲[15:50:10] | 想い | コメント:8 | トラックバック:0 

2007年02月17日

A Scholarship ~奨学金~

先々週、先週、今週の三週間、
たっぷりかかって、

奨学金の申請をした!!

これ、思った以上に大変で、書類を作って、
エッセイ書いて、、、と大忙し!


やっと今週無事申し込みができてほっと一息。
これから5月までかかって選考審査がある。

どうか、取れますように!!!


room.jpg
私の机。といっても最近図書館とコンピュータールームに朝から夜中までいるからこの机使ってないのよねん。


今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[16:29:02] | 想い | コメント:6 | トラックバック:0 

2007年01月04日

A Happy New Year!~謹賀新年~

新年明けまして、

おめでとうございます!!!


世界中が2007年です!

猪年です!

明日(4日)から学校がある為、今日ユージーンに戻ってきました。
日本で過ごした3週間は忙しかったけど、充実していました。

いろんなことがありました。
こうしてここに無事戻ってこれたのは周りの人々全てのお陰です。

全ての方に感謝です!


そして、、、

明日から大学生。
わくわくどきどきです!!!

またブログも大学生編としてお届けします。

今年一年、引き続き「誉子のユージーン便り」改め、「YOKKOのユージーン便り」をどうぞ宜しくお願いいたします!!!

追記:YOKKO(よっこ)はこちらでの私の呼び名です。また幼少時の愛称でもありました。


今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[10:09:41] | 想い | コメント:7 | トラックバック:0 

2006年12月15日

決意。~Continuing to study abroad~

留学続行を決意!!!

一年の留学生活が終わり、

この一年を振り返る。


私は自分の目標を達成したのか?

納得いく結果を出したか?

何を体験したか?

身に付いたものは何か?

そして、

私は何をしたいか?

自問自答の結果、留学続行を決意。

2007年1月から、私、誉子(30)は、

オレゴン大学の学生になる!



20061216004220.jpg UnivOregon.jpg

左)今の部屋から見た景色。目の前の木はマグノリア。


今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[23:27:28] | 想い | コメント:7 | トラックバック:0 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

