

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年12月21日

荷造り。

いよいよ今日、出国。
今まさに荷造り真っ最中。
最後の最後までばたばたしていてまったく実感が沸かない。
結局のところトランク2つリュック1つにダンボール4つ。これが私のスタート。
20051221031306.jpg


■続きを読む・・


▲[03:05:47] | 留学準備 | コメント:9 | トラックバック:0 

2005年11月28日

ビザ取得!!

ビザ取得~~~~~!!!!
ビザが米国大使館から届いた!これでようやく米国留学が確実となった!
いよいよだ。本当にいよいよだ。
20051129000656.jpg

■続きを読む・・


▲[23:57:23] | 留学準備 | コメント:8 | トラックバック:0 

2005年11月22日

大使館面接

先週とうとう大使館面接に行った!
前日の夜からものすごく緊張して、何度も何度も提出書類をチェックした。当日9時半が予約にもかかわらず、朝5時半に起き、家を7時に出た。千代田線国会議事堂駅に7時半に到着。「腹が減っては戦はできぬ!」ってことでサンドイッチを食べ紅茶を飲み、いざ米国大使館へ乗り込む!
20051122011152.gif

詳細を読んでみたいなぁ~と思った人はこちらっ!

■続きを読む・・


▲[00:32:39] | 留学準備 | コメント:4 | トラックバック:0 

2005年11月07日

入学許可証(I-20)

ようやく先方の学校から入学許可証が届いた。これを一ヶ月ずーーーーっと待っていた。入学許可証(I-20)を手にしたのは先週金曜日夜。ようやく行くのだという実感がわく。

この入学許可証(I-20)がないと、アメリカ大使館からビザ(渡米する資格、入国申請の権利が与えられる。学生はF-1ビザ)を発給してもらえないのだ。そしてビザがないと、入国できない。
だから入学許可証を手にしたということは、ようやくビザの申請ができ、大使館に面接に行ける。
よし、あと一歩だ!!

oregon.jpg

■続きを読む・・


▲[11:11:09] | 留学準備 | コメント:8 | トラックバック:0 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

