

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2008年08月29日

Last days in Eugene~Yokkoのユージーン便り終了のお知らせ~

さて、タイトルでお気づきのように、
「Yokkoのユージーン便り」は終了します。
なぜなら、、、、、

転校したから!

転校して、今現在はアルバニー(Albany)市、ニューヨーク(NY)州に居ます。

そう、舞台本場NYCのすぐ近く!(といっても電車で二時間半かかりますが、、、)

まぁまぁアルバニーでの珍生活はさておき(ブログは継続します。名前は変わりますが。。)、

今回はユージーンでの最後の日々と想い、夢について綴りたいと思います。

Thank you, Eugene!
and,
Thank you, everyone who I have met in Eugene!

I will go back there when I will face next turning point.

See you again.

LDE-CF4.jpg LDE-CF5.jpg
オレゴンカントリーフェア!ヒッピー祭り!(笑)

LDE-JSP1.jpg LDE-JSP4.jpg
ユージーンお盆祭り♪

LDE-NPT3.jpg LDE-NPT5.jpg
オレゴン海岸沿いの町ニューポート日帰りの旅。



ちなみに。。。
新ブログはこちら!
Living in a Moment
新ブログではアルバニーでの生活から思想まで。役者として挑戦していくその奮闘をお届けする予定です!


■続きを読む・・


▲[18:06:35] | | コメント:9 | トラックバック:0 

2008年08月05日

Some Events in June ~復活記事④6月にあった出来事特集~

復活記事第四弾は6月にあったこと特集!!!

6月は一年の終わり。(こっちの大学は9月入学6月終了:4学期制の場合)
一週間の休みを経て、
夏学期突入。

私はというと、
学期の終わりに自分の演出した作品(クラスプロジェクト)を発表。
学期が終了したとたんお引越し。
一週間の休みはフルで遊び、
夏学期は授業をとらずにフル勤務!!!

そう、6月後半から久々に9時ー5時のフルタイムワーカーに戻りました!
なにせ、私の持っている奨学金は夏の授業はカバーしてくれない。
よってフル勤務!いえい!

勉強して、
引越しして、
お別れを言いに行って、
遊びに行って、
友人と再会して、
仕事を始めた。

それが私の6月だったのだーー。

まぁいい休憩期間になった感じがするよーー。


Magid.jpg Seattle4.jpg
左)Magid(マジッド)感謝の日。私が奨学金をもらえたプログラムICSPのdirector、マジッドに感謝しようと他のメンバーとともに一年の最後の日に会いに行った。
私が大学生活を送れたのはまさにこの奨学金プログラムのお陰。マジッドから他国のみんなから色々なことを学んだ。これからの.自分に大きく影響を与える経験をさせてもらえたと思う。感謝です。
右)友人たちと行ったシアトル「もやり」旅♪ぶらっとその辺を散策しながらの気の抜けた感じが素敵な旅だった。これは私以外のメンバーは20代前半。。。時々感じる世代の違いもなんのその、今までとはちょっと違う旅になった。この写真はワシントン大学キャンパス。

■続きを読む・・


▲[11:52:54] | 生活 | コメント:4 | トラックバック:0 

2008年07月21日

Lotus Lessons ~復活記事③ アメリカでの舞台初出演!~

復活復活と言っておきながらまたしても一ヶ月。。。なにやっとんじゃい!
とつっこみいれてる方も、
もーいいよ期待しない~
という方も、

この記事読んでくれてありがとーーー!

さて、復活記事第三弾は、とうとう大学での正式の公演に出演しました!というご報告です。
("Lotus Lessons" 5月21日~5月31日、2週間公演でした。ちなみにLotus: 纏足 または蓮の花)

まぁ、英語の能力がまだまだ低いため、台詞のある役ではなかったのだけど、
自分の今ある能力は最大限に出したと思う!(*怪我もしたしね・・・けがに関しては最後に書きました。。

自分のやりたいことを一生懸命やるとめっちゃ気持ち良い。
小さなステップだけど、自分の夢に対してようやく一歩進んだ感じがする。

JPACでは自分が仕切る側だけど(演出家&振り付け師)、
学部公演では自分は一番下っ端。演出家の指示を全て拾っていかなくてはならない!
英語の壁なんのその!

頑張ったよーー。


LL5 with Megan1 LL8.jpg n505215252_3009297_7.jpg


左)私のパ^トナー、メーガンと。 中)キャスト。少ないでしょ~~~たった5人のキャストだったんだよ。右)この写真が地元の新聞「Eugene Weekly」に載ったのだーー。

■続きを読む・・


▲[22:52:35] | | コメント:3 | トラックバック:0 

2008年06月25日

JPAC's THREE EVENTS ~復活記事② イベント イベント そして イベント ~

立て続け。。。。と言っておきながらもはや一ヶ月。。。

復活記事第二弾!!ジャジャン!!

JPAC イベント特集~~~。

4月の終わりに大きなイベント 「i-Night」を終え、その翌週にはすでに一つイベントが。。。
そして更にその翌週にもイベントが二つ。。。(5月上旬)

その一つ目、FLIS(Folign language and International Study's day)。
訳して、外国語と国際勉強の日!

このイベントは地元の高校生のためにうちの大学が開催!
丸一日大学の中央にある生徒の憩いの場、EMUというビルを貸しきって、
各部屋で各プレゼンター達がおのおのの文化紹介を高校生にするというもの。
高校生たちは事前にプログラムをもらっていて、興味のある国や文化の部屋に訪れ参加するのだ。

これにJPACも参加!
写真が無いのが残念だけど、JPACお笑い部門のオレゴン音頭がプレゼンテーションをやり、
かっぽれ組はかっぽれを舞い、TEAM殺陣はYuくんの演出で寸劇をTonyくんと披露!その後高校生を交えて簡単なワークショップをして、無事終了。40人ほどの生徒が訪れてくれました!
今更ですが、、、、本当にみんなお疲れ様でした!

でで、
その翌週、、、、
オレゴン大学のキャンパスで開催されるストリートフェア(要は出店)にあわせて、JPACのパフォーマンスを外の劇場で、ワークショップをMIC(私の職場)で行いました!
忙しい最中、本当にお疲れ様でした!
写真とあわせて残りのお話は追記で。。。

SF2.jpg WS3.jpg

左)ストリートフェア 右)JPACワークショップ


今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[10:18:05] | イベント | コメント:3 | トラックバック:0 

2008年05月26日

I - Week & Night!!! ~復活記事① 国際イベント♪~

長らくお休みしていて申し訳ない!今日から立て続けにこの二ヶ月程の報告記事をお送りしたいと思います!

さて復帰第一弾!「I - Week & Night」(4月下旬4/21-26)


I - Week & Night とは?

International Week & Night のことで、日本語にすると「国際交流週間 と 夜」という感じ。

一週間毎日なんやかんやキャンパスのあちこちでイベントやって、
最後の日の夜はどーーーんと大きな会場でイベントを催すというもの。(4月下旬)

私の働く、「Mills International Center」では、「Art & Fabric show」というイベントを開き、
世界各地の生地を集めて三週間展示しました。
もちろん私も日本の着物を展示♪


でで、私たちJPAC(Japanese Performing Arts Company←立ち上げた劇団ね。)はその「I-Night」で公演したのだ!!!

と、いうわけで、

今回はそのJPAC公演のご報告~~~~♪


artfabric1.jpg fainale.jpg 

左)職場でのイベント「Art & Fabric Show」。イベントマネージャーのヴァニア(ビジネス学部、インドネシア出身)と。

右)JPAC公演のフィナーレ!!いやーーー燃焼したーーー。







今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[11:32:48] | イベント | コメント:4 | トラックバック:0 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

